てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    2021年02月


    村本 大輔(むらもと だいすけ) 村本大輔 (競輪選手) - 日本の元競輪選手。 村本大輔 (お笑い芸人) - 日本のお笑い芸人。お笑いコンビウーマンラッシュアワーのボケ担当。
    327バイト (35 語) - 2020年12月6日 (日) 15:28



    (出典 www.tfm.co.jp)


    日本はもう勝ったんですか・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/11(木) 07:53:26.34 ID:CAP_USER9.net

    2/10(水) 19:01配信
    週刊女性PRIME

    (写真左から)たかまつなな、ウーマンラッシュアワー・村本大輔

     社会問題を風刺する漫才で注目されるお笑いコンビ
    『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔(むらもと・だいすけ)さん(40)。お笑い番組『THE MANZAI』(フジテレビ系)では、ネタで原発問題に触れて大きな反響を呼んだ。村本さんはここ数年、日本のお笑い界やテレビ界とは距離をおいてきたが、最近では“アメリカで勝負したい”と思うようになったという。その狙いは、いったい何なのか。YouTube『たかまつななチャンネル』の生対談で、忖度(そんたく)なし・タブーなしの心境をたっぷり語ってもらった。

    お笑いに救われてここまでこられた
     福井県のおおい町で生まれた村本さん。中学校での成績は学年ビリで、両親の仲も悪く、当時は自分の価値が見いだせなかったという。

    「いつも怒鳴り声が聞こえてくる家庭で。それに俺は勉強もスポーツもできないし、友達もいなかった。真っ暗な部屋のなかで、生きる意味がわからないというか、手ごたえがない日々を送っていたわけよ。そんなとき、テレビで(明石家)さんまさんとか、ダウンタウンさんとかがブワーッと(お笑いを)やっているのを見て、涙を流して思いっきり笑ったら救われたんです。いろいろ悩んでいることがどうでもよくなって、楽になれたのよね。そこで“お笑いの世界に入ろう、自分もあのなかに行きたい”と思いました」

     その後、水産高等学校に入学し、サッカー部に入部。上手だった村本さんが1年生でレギュラーになりかけると、それが鼻についたのか、先輩たちからいじめられた。

    「“お前は汗臭いからクサオだ”とか“カス、*”みたいな悪口を言われることがずっと続いて、サッカーボールも回ってこなくなりました。同級生も先輩のほうにつくし、学校に行くのがすごく嫌で。でも、そのころ中学生の弟が、修学旅行中に奈良で買ってきた木刀をベッドの下に置いていたのよ。

     ある朝、俺はそれをゴミ袋に隠して電車に持ち込み、例の先輩たちが使う駅の駐輪場に潜(ひそ)んで、彼らが来た瞬間に後ろから木刀で殴りかかった。それで“お前ら今まで、俺に嫌なことばっかり言って”、“次に同じようなことしたら、知らんからな”みたいなことを言ったら、先輩が“すみません”って。その翌日からは一切、嫌なことを言われなくなりましたね」

     だが、直接的ないじめがなくなったかわりに「あいつは暴力的だ」と言いふらされ、学校では孤立した。

    「つらかったけれど、“やられたら絶対に倍返ししてやる”という気持ちがどこかにあった。お笑い芸人になった今は、嫌なことがあったら全部、舞台の上でやってやる、という思いがあります。お笑いっていうのは、弱い人間にとって唯一の武器というか。だから、だいたい子どものときにいじめられたやつが、見返すためにやったりする」

     お笑いの世界に入ってから、芸人として芽が出るまでには時間がかかり、コンビを組んでは解散して、を繰り返した。結果、10人が村本さんのもとを去った。

    「28歳のときに父親から、“原発関係の人と知り合いだから、給料のいい発電所で働かせてやる”と電話がかかってきたんです。(現在の相方である)中川パラダイスが最後に組んでくれて、“3か月で『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の準決勝まで進めなかったら解散しよう”って伝えて漫才をやったんだけど、期限までに準決勝にいけたのよ。それで、原発の仕事は断った。

     そのあと、漫才を見た島田紳助師匠が連絡をくれて、いろいろな番組でも名前を出してくれたので、世に出られる機会が増えた。『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したときに、さんまさんから“村本どう?”って指し棒を向けられたのね。その瞬間に、“あれ、中学生のころに見ていた指し棒の先に、俺がいるぞ”と。あの喜びったら。感動したし、そのときに改めて“自分を救ってくれたのはお笑いだ”と気づいた。漫才とネタのおかげで世に出て生活ができて、親も安心させられて。自分というものが誰かに認められたような感覚があったの」
    >>2続く


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00303f57860a0d447148e78858a76c7860867e03


    【ウーマン【村本大輔】日本での限界・・・「俺はアメリカで勝ちたい」】の続きを読む


    高橋 ユウ(たかはし ユウ、1991年1月19日 - )は、日本のファッションモデル、女優である。旧芸名、高橋 優(読み同じ)。 滋賀県大津市出身。エイジアプロモーション所属。身長173cm。 2002年、avex audition 2002に参加し、最終合格者15人に選ばれる。
    18キロバイト (2,242 語) - 2021年1月22日 (金) 03:33



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    そもそもコロナ・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/10(水) 23:25:08.35 ID:CAP_USER9.net

    2/10(水) 23:07配信
    デイリースポーツ

     高橋ユウ(左)と卜部弘嵩

     モデルの高橋ユウと格闘家の卜部弘嵩夫妻が10日、フジテレビ系
    「ホンマでっか!?TV」(水曜、後9・00)に出演し、ひょなことから卜部がたまにキャバクラに行くことが発覚した。高橋は「ひろくん、うそやろ?」と本気モードのツッコミをし、司会の明石家さんまが絶妙にフォローした。

     番組には脳科学者の中野信子氏が出演し、「男性は女性よりもほめられたい脳を持っている。お金を払ってお店にほめられに行きますよね」と述べた。*マヨネーズ小杉が「キャバクラのことをそんなふうに言うのやめてください!」とツッコんで爆笑を誘った。

     さんまが「卜部さんはそういうとこには」と何気なく尋ねたところ、卜部は「たまに…」と返答。高橋が驚いて「ひろくん、うそやろ?行ってんの?」と尋ねた。高橋は「お金の使い方とかを話すときに、そういう所には行かんといてって言ってるんです」と夫婦のプライベートについて話した。卜部は「おれはそういうとこには行かないよ」と答えるという。

     苦笑いを浮かべる卜部を見てさんまが「本人は行きたくない。連れて行かれるねん」とフォロー。「おれも後輩を連れて行かなあかんねん。俺は行きたくない。でも後輩を連れて行かなあかん義務がある」と話し、「嫁はんが怒るから行かへんって言ったら空気が壊れるでしょ」と卜部に代わって説明した。

     かまいたち濱家も参戦し、「不思議な状態なんです。連れて行く方も行きたくない。連れて行かれる方も行きたくない。みんな、いやいや行ってるんです」と爆笑を誘った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0903fa03d632ad317813310818f7fc0a65f37d11


    【夫の卜部弘嵩キャバクラ通いにドン引き!【高橋ユウ】「うそやろ?行ってんの?」】の続きを読む


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年〈昭和31年〉3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント・漫才師・司会者・歌手・俳優・作詞家・プロデューサー。 本名は長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。 漫才コンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。コンビ解散後は、数多くの番組で司会者、プ
    95キロバイト (14,668 語) - 2021年2月10日 (水) 18:02



    (出典 dot.asahi.com)


    戻らなくていいです・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/10(水) 21:31:24.91 ID:CAP_USER9.net

    2/10(水) 21:26
    スポニチアネックス

    宮迫のYouTubeチャンネルに島田紳助さん電話出演でエール 
    「吉本戻った方がええ。俺が間に入るし」
    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
     お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。芸能界を11年に引退した、元お笑いタレントの島田紳助さん(64)と電話で対談する場面があった。

     最近の事務所の退所が相次ぐ芸能界についての話題になると、島田さんは「辞めれるようになってんやな、『辞めても邪魔してはいけない』みたいになったら、そらみんな辞めていくよな」と一言。

     宮迫が「僕が開いた記者会見あたりが、きっかけになっているのかなということに関しては、芸能界の方々に申し訳ないなとは思っているんですけど…」と複雑な顔を見せると、島田さんは「昔なんか辞めれへんかったよね。もう後は義理を感じる会社やったかどうかは、個人の感じの違いやもんね」と語っていた。

     宮迫は「僕はなんとかしたいなともがいております」と事務所復帰についての思いを伝えると、島田さんは「吉本戻った方がええよ。戻ってから、辞めるんやったら辞めたらええねん。なんか変な感じで辞めてるから良くないわ」と言いながら「いつでもまた、会社と話しするなら全然俺が間に入るしな。焦らず行こうな!」とエールを送っていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 Youtube)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/47e766310f12b76c0638153a8334113fa27a0dba


    【吉本復帰に助言【島田紳助】宮迫のYouTubeに電話出演!「俺が間に入るしな・・」】の続きを読む


    酒井 美紀(さかい みき、1978年2月21日 - )は、日本の女優。 静岡県出身。オフィスジュニアからワタナベエンターテインメントを経てmua productionに所属。 1991年4月より、『JanJanサタデー』にマスコットガール兼アシスタントとして出演する。1993年4月21日、ビクター
    36キロバイト (4,829 語) - 2021年2月10日 (水) 11:35



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    皆さんレスポンスいいですね・・・

    1 あずささん ★ :2021/02/10(水) 20:38:02.30 ID:X+R0iRJj9.net

    2月10日、朝日新聞をはじめとする新聞各紙は、3月の決算に向け、各企業が発表する決算・人事情報を報道した。その小さな欄に、ある “仰天人事” が掲載されていた。

    なんと、女優の酒井美紀(42)が、
    「ミルキー」やケーキで知られる「不二家」の取締役に就任するというのだ。

    酒井美紀といえば、1996年から2005年にテレビドラマ『白線流し』(フジテレビ系)で主演を務め一躍人気を博し、1998年には日本アカデミー賞優秀助演女優賞も獲得している。その後2008年に医師と結婚、2010年には長男も生まれた。

    現在は、主婦業の傍らで女優としての活動もコンスタントに続けており、2021年2月8日発売の『週刊プレイボーイ』では、42歳にして初のグラビアに挑戦。本人が「人生で最大限の露出」と語る透明感のある美しいボディが、往年のファンを賑わせている。

    一体なぜ、酒井が不二家の取締役となったのか。同社の広報室に尋ねた。

    「2020年、酒井さんには『ペコちゃん70周年アンバサダー』に就任していただきました。その経験を生かしていただき、今回社外取締役に就任していただくことになりました。酒井さんは主婦でもあるので、その立場も生かしていただき、経営に助言をいただきたいということで、取締役にという運びになりました。

    じつは、私たちも新聞報道で初めて聞いたんです。株主総会前ということもあり、そのことを広報する予定は、まだありませんでした」
    (不二家広報室担当者)

    不二家は2020年秋に、将棋の8大タイトル戦のひとつ「叡王戦」の主催社にもなるなど、新たなチャレンジを意欲的に進めている。

    正式には、3月24日に開かれる不二家の株主総会での承認を経て酒井が取締役に就任する予定だという。『白線流し』のように甘くてビターな “酒井カラー” が経営面で出てくるのか、期待が膨らむ。

    ソース/FLASH
    https://smart-flash.jp/showbiz/131710


    【ケーキの不二家に新取締役!【酒井美紀】抜擢!「主婦の立場から経営に助言を」】の続きを読む


    小木 博明(おぎ ひろあき、1971年〈昭和46年〉8月16日 - )は、日本のお笑いタレントである。 おぎやはぎのボケ担当。相方は矢作兼。 愛称は小木くん、センス小木、オギーブン。バナナマンや土田晃之など一部の年下の芸人からは先輩後輩かかわらず「小木さん」と呼ばれている。
    11キロバイト (1,276 語) - 2021年1月18日 (月) 08:32



    (出典 i.daily.jp)


    自爆・・・

    1 フォーエバー ★ :2021/02/10(水) 17:28:12.24 ID:CAP_USER9.net

    10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)での、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の発言が批判を集めている。

     問題となっているのは、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視的発言について取り上げている際の一幕。発言について話を振られたおぎやはぎの矢作兼は、森会長の「立場だけの問題」と指摘した。

     その理由について、矢作は「芸人だってよく女性蔑視とか言われちゃうような発言とかしちゃうんですよ、『女の人って話長いけどオチないよな』とか」と自身の発言を振り返り、「(芸人は)空気読んでやるんだけど、(森会長は)読めなかったから、言っちゃったのはしょうがないけど、言っちゃいけない立場だから。そこの問題だけかな」と苦言を呈した。


     また、続けて小木は「僕らはバラエティなんかで言ってしまうかもしれないですけど、オリンピック委員会のところ(会合)で、公の場でのああいう発言の重さに気づいていない」と矢作に同意。「今までもいろいろあったじゃないですか。お咎めなくやってきたから、誰も強くやって来なかったから(価値観が)アップデートできてなかったんですよ」と指摘した。

     さらに小木は、「言ったらもう、女性の方が超えてますよ。男女平等とか言ってますけど」と発言。「俺の一個人の考え」と前置きし、「この2~3年、女性の方が上の方に、もう一気に超えられてますから。怖いんですよね、僕もこういう所で発言するのも。何か女性のことちょっとでも言ったら、女性ってピラニアじゃないですか」「女性の池にちょっとでも入ったらあっという間に骨しか残らない場所に入ってしまった」と暴言を吐いていた。

     この発言にスタジオは騒然としていたが、視聴者からも「森会長と同類じゃん」「自分たちはいいけど芸人以外は駄目っていう風に聞こえる」「この発言も同じように問題視されるべきでは?」という批判の声が相次いでいた。 森会長の発言を批判しながら、自身でも女性蔑視と取られても仕方のない発言をした小木に信用を失った視聴者も多かったようだ。

    2021年2月10日 16時30分 リアルライブ
    https://news.livedoor.com/article/detail/19675831/

    (出典 i.imgur.com)


    【森会長の発言巡るコメントで自爆!【おぎやはぎ小木】「女性ってピラニアじゃないですか」で炎上!】の続きを読む

    このページのトップヘ