てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    カテゴリ: タレント


    中村 獅童(なかむら しどう)は、歌舞伎役者の名跡の一つ。初代の屋号は播磨屋、当代は萬屋。初代の定紋は揚羽蝶、当代は桐蝶。 名跡の由来は、初代の父三代目中村時蔵の俳名。 初代 中村獅童 三代目中村時蔵の三男、1929–2008。若くして歌舞伎役者を廃業して映画プロデューサーに転向、弟や息子を支えた。
    930バイト (89 語) - 2017年6月17日 (土) 20:45



    (出典 kyun2-girls.com)


    心中察してあげて下さい。
    何故更新しなかったか分かりますよね?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/27(金) 19:53:23.10 ID:CAP_USER9.net

    11/27(金) 17:50
    東スポWeb

    中村獅童がSNS再開示唆
    「そのうち…」 竹内結子さん急逝以来更新されず
    中村獅童
     歌舞伎俳優の中村獅童(48)が先月、大分県のご指名で「おおいた和牛 推しプロジェクト」PR隊長に就任。その発表会が27日都内で開かれ、獅童はおおいた和牛を使った名店の3品を完食した。

    「やっぱり全てに共通しているのは、非常にしっかりとしたお肉の旨味があるんだけど、サッパリと食べられるってところ」などと食レポ。終盤の代表質問で改めて感想を求められると「おいしいとしかなかなか言葉が出てこない」と答え、ウソっぽい感想になるのを嫌がった。

     獅童は前日に「古典歌舞伎の主人公は初めて」という歌舞伎座公演を終えたばかり。「その感想などありましたら…」というのが代表質問の最初だったため、獅童は「それ、誰が聞きたいの? いいの?」と司会者に確認し、こう続けた。

    「代表質問って、みんなが聞きたい質問なのそれ? 分かんないけど(中略)怒ってるわけじゃないんだけど、別にそんな話って、大してみんな聞きたくないだろうなって思って…。僕は遠慮してんですよ。自分の話は今日はするべきじゃないかなと思って」

     獅童は5月にユーチューブチャンネルを開設し、子供たちとの日常を投稿していたが、9月に前妻・竹内結子さん(享年40)が急逝して以来、更新は滞っている。インスタグラムにしても同様だ。

     本紙記者は「インスタやユーチューブを再開するメドはないのか?」と直撃。これに獅童は「ま、再開…。別にやめたわけじゃないんで、あの、そのうちやると思いますけど」とだけ答えた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/392a175d208044449824839fbf92e8a7383dcf3d


    【【中村獅童】SNS再開示唆「ま、再開…。別にやめたわけじゃないんで」】の続きを読む


    梅沢 富美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年11月9日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。妻の池田明子は臨床検査技師、フィトセラピスト(植物療法士)。従甥はバドミントン選手の池田信太郎。
    32キロバイト (2,548 語) - 2020年11月20日 (金) 17:50



    (出典 www.nikkansports.com)


    梅沢さん!さすが!
    最近は怒れる大人が少なくなってしまった・・・
    先生の威厳もどこへやら・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/26(木) 22:53:23.64 ID:CAP_USER9.net

    11/26(木) 22:50配信
    スポニチアネックス

    俳優の梅沢富美男

     俳優の梅沢富美男(70)が26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演し、娘の授業参観時に起こったエピソードを語った。

     梅沢は小さい頃から大衆演劇を生業(なりわい)とし、全国を飛び回る日々。そのため子どもの授業参観にもなかなか行けずにいた。そんなある日
    「たまたま行ける日があって、長女の授業参観に参加した」という。

     教室の後ろから授業の様子をうかがっていた梅沢。すると「子供たちがギャーギャー騒いでたんだよ。先生が黒板に(文字を)書いて『これはですね』って言っても、子供たちは聞いてないのよ」と、あきれた表情。

     その状況に梅沢は辛抱たまらず「何やってんだ!」「先生の言うこと聞いてんのか!」と、子供たちに怒声を浴びせたという。先生に対しては「こうやって騒いでいる子がいるなら廊下に出しなさい。先生にはそういう権限があるんですから」と言い聞かせたそうだ。

     さらに「それをグダグダ、後で言ってるような親がいたら、それはそれで俺も言ってやるから」「とにかく先生、勉強だけは教えてください」と梅沢。しかし後日、「そしたら、家の母ちゃんにPTAの役員の方が『2度と梅沢さんは来ないでください』(と言ってきた)」という。

     そんな強烈エピソードに、スタジオの面々は大笑い。MCの垣花正アナウンサー(48)は「そんな授業参観の話、初めて聞きましたよ」と、驚きを隠せずにいた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=448&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a88df91430a6c2aeafd480acace02ef4199fcbb1


    【マジギレ!【梅沢富美男】長女の授業参観で“梅沢節”「何やってんだ!」】の続きを読む


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
    48キロバイト (6,854 語) - 2020年11月24日 (火) 12:01



    (出典 biz-journal.jp)


    YouTubeって評価によって収益変わるんですか?
    再生回数が多ければいいのかと思ってました!
    しかし、この夫妻はもう崖っぷちですね・・・

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/26(木) 19:59:49.98 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの小林麻耶が、11月28、29日に出演予定だった競艇番組『BOAT RACEプレミア』(TOKYO MX)の生放送の司会を休演する。まだ降板が決定したわけではないというが、前所属事務所「生島企画室」から契約解除になったため、継続するのは困難と思われる。

    「番組はプロダクションとの関係性があるので、トラブルを起こして辞めた小林さんと改めて契約してまで起用し続けることは考えにくい。ましてや夫が現場に同行してややこしいことを言ってくるとなれば、なおさらやめておきたいと考えているでしょう」(芸能プロ関係者)

    夫のあきら氏はスピリチュアル力で整体を行う“宇宙ヨガの使い手”と自ら話している。テレビ局の楽屋の位置なども相性が悪ければ口を出し、小林はそれを完全に信用しているという。

    もはや夫の言うことしか聞かずに朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)も降板した小林。クセの強いタレントでも受け入れ“出演者に寛容”というイメージのあるMXテレビでも降板となると、もう地上波での受け入れ先はほぼ皆無となったのではないだろうか。

    残る頼みの綱は夫婦そろって始めたばかりのYouTubeチャンネル『コバヤシTV』。ところが…。

    「未明から早朝にかけて、夫婦二人そろってのトークを中心に生配信しています。当初は『グッとラック!』降板の裏側や、あきら氏が同番組司会の立川志らくへ“ダッサ!”などと批判する動画が注目を集めました。しかしこの一連の騒動が相当世間のイメージを悪くしたのか、すべての動画で大幅に低評価が上回っています」(芸能レポーター)

    注目の動画は195万回再生(25日時点)されているが、最近では10万回にも届かない動画がチラホラ。本サイトでも報じた「洗脳ドッキリ」の動画はGOOD!が1200に対してBADが21,000という圧倒的低評価になっている。

    さらにトークだけでなく、‘16年に発売した小林の
    「ブリカマぶるーす」という曲を夫婦で踊ったり、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主題歌LiSAの「炎」をあきら氏がアカペラで歌う動画なども大幅な低評価となっている。

    「YouTubeなのでテレビと違い普通は嫌なら見に行かなければ済む話ですが、わざわざコバヤシTVのチャンネルへ訪問してまで低評価を押しに来ている人が非常に多い傾向と思われます。一般的に動画に低評価が多いと、1回再生あたりの収益率が下がると言われています。今回の騒動で一部の人たちに嫌われてしまったのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

    小林の妹で、故・小林麻央さんの夫・市川海老蔵は、この小林の騒動には一切触れていない。小林の実の母でさえも海老蔵のマンションへ避難したという報道もあった。

    あっという間に四面楚歌となった小林夫婦。今後ふたりはどんな道を歩んで行くのだろうか――。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fad52834d8c81e21ea751943015d64bc0620562f

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【悲報】小林麻耶 頼りのYouTubeは低評価の嵐!「洗脳ドッキリ」は惨敗】の続きを読む


    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長173cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。既婚者。神奈川県大和市出身。
    84キロバイト (8,712 語) - 2020年11月20日 (金) 01:02



    (出典 cdn-image.as-web.jp)


    特に痛手にならないようでしたら
    レースに専念してください!
    後輩達のために・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/26(木) 11:03:53.14 ID:CAP_USER9.net

    11/26(木) 7:02
    FRIDAY

    近藤真彦「不倫で窮地」報道に関係者は疑問…自粛も痛手にならず?
    不倫報道を受け、活動自粛を発表した近藤。しかし、それでも彼にとっては全く痛手にならないという(写真:ロイター/アフロ)
    活動自粛となったため出演していたラジオ番組は休止。CMも放送中止でスポンサーから損害賠償を請求される……。これは芸能人が不倫騒動を起こしたときに課せられる標準的なペナルティと思われるが、近藤真彦も例外ではなかった。

    【写真】錦戸亮「エッチして熟睡」写真 ツアー中の”身勝手な情事”を告発

    そして事務所内でのポジションも危なくなるのではないかという。そんな、「マッチがピンチ」という記事が多く見られる。

    報道後にマスコミがもっとも注目を注いでいたのは、“はたしてジャニーズ事務所はマッチを処分するのか、するとしたらどんな処分を下すのか”という点だった。処分が発表される前、ジャニーズの元関係者はこう語っていた。

    「最近はJr.だけでなく、手越祐也や山下智久なども中堅どころのタレントも不祥事を起こせば例外なく処分を受けています。でも、マッチはどうなのかな。所属タレントといっても別格です。彼の処分を決めることができるのはメリー名誉会長とジュリー社長だけじゃないですか。滝沢秀明くんはあくまでJr.担当ですから」

    それに、近藤と言えばジャニーズ事務所の“長男”であり、メリー氏がわが子のようにかわいがっているという話は広く伝わっている。母親を亡くしている近藤にとっても、彼女は母親のような存在だ。

    それ故、メリー氏が近藤の処分を許可しないのではないかと見られていた。処分はなく、謝罪コメントも出さず、このままスルーされるのではないかと見る向きも多かったのだが、事態は急転直下となった。報道から5日経って、近藤の活動自粛が発表されたのであった。

    すでに報道されているように、近藤だからといって特別扱いはしないと、世間に向けてジャニーズ事務所の姿勢を改めて示したということだろう。

    近藤は自ら活動自粛を申し入れたということで、潔いという評価もされているが、冒頭で述べたように文字通り活動はすべて休止となり、謹慎処分と同等のものとなった。

    結果、近藤自身が受けるダメージは大きく、事務所の損失も大きいと思われる。そして近藤は今後厳しい状況に追い込まれることになる……。果たして、近藤は本当に窮地に立たされているのか。

    「痛くも痒くもない、とは言いませんが『痒い』くらいでは」と言うのは先の元ジャニーズ関係者。

    「何度も言いますが彼は別格。所属タレントというより経営陣に近い。確かに今年は40周年で記念コンサートなどの収益が見込まれたと思いますが、普段彼の芸能活動で事務所に入るお金は、ほかの人気ジャニタレに比べたらそれほど多くない。ということは逆に彼が仕事しなくても、事務所はそれほど損失がないということです。

    本人の給料は、ペナルティで下がるかもしれませんが、配当金もかなりありますし、レース関係のスポンサーは個人の事務所で契約していますからね。彼自身もお金に困ることはないでしょう。マッチはこの先もずっとマッチです」


    唯一のCM出演がなくなって賠償金を請求されるとのことだが、その金額は数千万円ほど。近藤自身の会社との契約だったようだが、近藤が払えない金額ではないという。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4da19301fa995d6fc15ea05578dd7b3d8a1699b9
    >>2続く


    【不倫で窮地?【近藤真彦】関係者は疑問…「全く痛手にならない!」】の続きを読む


    田村 (たむら あつし、1973年〈昭和48年〉12月4日 - )は、日本のお笑いタレント(吉本興業所属、ロンドンブーツ1号2号)、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者(株式会社LONDONBOOTS代表取締役、株式会社がちキャラ取締役会長、株式会社itakotoCEO
    43キロバイト (6,124 語) - 2020年11月14日 (土) 15:05



    (出典 img.fumumu.net)


    YouTubeで配信する必要ありました?
    さらに炎上してしまいましたね???

    1 フォーエバー ★ :2020/11/26(木) 17:16:53.35 ID:CAP_USER9.net

    11月24日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」を更新。同日放送された「グッとラック!」(TBS系)での“おでんは手抜き”発言に関して釈明したが、それでもネット上には厳しい意見が数多く寄せられている。

     淳は出演する朝の情報番組「グッとラック!」で話し足りなかったことをYouTubeチャンネルにて「もっとグッとラック!」として配信しているが、この日の配信では番組で議論した「おでんはおかずになる派?」について取り上げ、「僕が『グッとラック!』の放送中に、家でおでんが出されたら『あぁ母ちゃん忙しかったんだな』って思う」と言ったところ、「おでん舐めんじゃねぇよ」「おでんの下準備どんだけ大変だと思ってるんだよ」「おでんのこと何にも知らねぇな」などなど、辛辣なコメントが相次いだことを明らかにした。

     これに「僕はおでんはチャチャチャっと作れちゃうんで、いつもの晩ごはんに比べて今日は忙しかったんだなって思う、田村家においてはですよ」と淳。しかし、「まぁ、そんなに手が込んだ…とは思えないですね。もう、切って入れるくらいの感覚なんで。またこんなこと言うと、『おでん舐めんな!』って人はいるでしょうけど、僕の感覚としてはそうです」と、結局はおでんは手抜きであると結論づけていた。

     そのため案の定、ネット上では《普通におでんを作るのは手間だけどな。田村家のおでんは既製品を温めるだけなのか?》《そんなに凝ったおでんじゃなくても、大根の面取りやこんにゃくの下茹で、ゆで卵を作ったり、チャチャチャっとなんて絶対作れないよ》《普段、家事をしない人が家事について余計なことを言わない方がいい》《自分の家では手抜き料理かもしれないが、他の家では違うんだからテレビでそんなことを言うこと自体間違ってる》など、輪をかけて反発の声が上がる事態を呼んでいる。

    「淳はYouTubeでは“自分の場合は”“手の込んだ美味しい店も知っている”とフォローしていましたが、世間一般で言う“手抜き料理”“チャチャッと作れる”と言えば、冷凍やレトルト食品が当てはまるという人も多いことから、視聴者はズレを感じるのかもしれません。それ以前に、『グッとラック!』での発言について言えば、芸能人として自分の感覚を放つのは構いませんが、情報番組のメインコメンテーターとしては発言に“配慮”が足りない。今回、YouTubeで何だかんだと言いながら結局持論を変えなかったことで、余計に反発を買った格好です」(エンタメ誌記者)

     いずれにせよ、その発言は常に注目されているということか。

    2020/11/26 15:40
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8532141?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【批判殺到!【田村淳】「おでんは手抜き料理」発言に「おでん舐めんな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ