てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    カテゴリ: タレント


    ケンドーコバヤシ(1972年(昭和47年)7月4日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、漫画編集者。本名および旧芸名は小林 友治(こばやし ともはる)。愛称はケンコバコバ、Mr.やりたい放題。 吉本興業東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血
    43キロバイト (5,445 語) - 2021年1月23日 (土) 06:02



    (出典 dot.asahi.com)


    神父になったに吹いた・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/09(火) 21:16:10.77 ID:CAP_USER9.net

    2/9(火) 16:10
    SmartFLASH

    ケンコバ、営業ギャラ4年ぶん横領された…解雇された社員は神父に

     2月6日放送の
    『Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(FM OSAKA)で、ケンドーコバヤシが、ギャラ横領で解雇された吉本興業社員について語った。

     ケンコバは「大昔の話」として、「月に2回ぐらい滋賀に営業行かされてて。それが、3年たっても4年たってもギャラが入らへんかった」と回想。

     ケンコバ本人は「何カ月も前のことやから、もうええか」と気にしないでいたが、メッセンジャー・黒田有が「ええ加減にせえよ!」と会社に乗り込んだという。

    「結局、それで発覚したのが、ネコババしてる人がおったのよ。もちろん、その人は会社クビになった。その人、いま何してんねんって調べてみたら、神父やってるらしい(笑)。めちゃめちゃ悔い改めた」と笑っていた。

    「同番組でケンコバさんは、ギャラについて『いまの吉本ではありえへんけど、昔は間違えて、別の人のギャラが入る事件があった』と明かしています。それをネコババするため、黙っていたと笑っていました。

     ちなみに、共演の芸人・ツートライブも2~3年前のギャラが入っていなかったことがあったそうです」」
    (芸能ライター)

     人間に間違いはつきものだが、ギャラについては細心の注意を払ってもらいたい。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4fb5ca13284d89643e2a573a3c944c65d5b946


    【ギャラ4年分横領された・・・【ケンコバ】犯人特定も神父になってた!】の続きを読む


    藤森 慎吾(ふじもり しんご、1983年(昭和58年)3月17日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
    36キロバイト (4,332 語) - 2021年1月27日 (水) 12:32



    (出典 img-tokyo-sports.com)


    何年持ちますかね・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/08(月) 23:01:43.60 ID:CAP_USER9.net BE:559180288-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/8(月) 20:04
    SmartFLASH

    オリラジ藤森、独立後のギャラ事情に驚く…3倍提示にあっさりOK
    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     オリエンタルラジオの藤森慎吾が、2月5日公開のアンジャッシュ・児嶋一哉のYouTubeチャンネル
    『児嶋だよ!』で吉本興業退所後の収入事情を語った。

     現在はマネージャーをつけず、ギャラ交渉も自らやっているが、「(金額を)意外とそんな簡単に上げてくれるんだ」とびっくりしたという。

     あまり乗り気ではなかった仕事について、断る口実で提示額の3倍を要求したところ、「ぜひぜひお願いします」とあっさり快諾されたという。藤森は「OK、なんかい!」と驚きつつ、その仕事を受けたことを告白。

     藤森の収入事情に、児嶋は「めちゃくちゃ儲かってる!」と驚いていた。

     2人の対談にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

    《児嶋さんも言ってたけど、藤森さんとめっちゃ相性良いなぁ》

    《個人事業主になってワクワクな藤森慎吾が見ていてこちらも楽しくなる》

    《おふたりの良い関係性が画面から伝わってきます》


    「今回の動画で、藤森さんは退所の理由を改めて説明しています。2025年、オリラジが20周年を迎える際に日本武道館ライブを計画していて、『2人で気持ちよくやるために』独立を選んだと語っています。

     これまでレギュラーだった『王様のブランチ』(TBS系)も継続して出演しており、ギャラの分配を求めることなく、それを許可してくれた吉本興業に『めちゃめちゃホワイト企業。吉本の悪口を言う人、俺が許さない』と語っていました」
    (芸能ライター)

     円満に独立して、藤森は独自の道を歩み始めている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f908e00630ae5fa59f86c86cb9240864288d47f


    【独立もギャラ3倍に驚く!【藤森慎吾】退所の本当の理由明かす・・・】の続きを読む


    血液型はB型で、バストカップがD65であるとInstagramで公表した。 「初夏」の英語は「アーリーサマー」だが、BiS加入時に「初夏の英語はなんだろう」「この世にまだ存在していない造語がいい」と「ファーストサマー」とした。「ウイカ」の表記にこだわり、SNSなどで「ウィカ」と誤記されると修正を返信している。
    34キロバイト (4,274 語) - 2021年2月4日 (木) 06:04



    (出典 i.ytimg.com)


    もう少しやり方があったんじゃないですか・・・

    1 牛丼 ★ :2021/02/09(火) 16:36:46.54 ID:CAP_USER9.net

    《当事者 ファーストサマーウイカこと堂島初夏》
     2021年1月29日、東京地裁で、ある損害賠償請求事件の口頭弁論が開かれた。

    「この日は、被告側から提出された答弁書の内容を確認する、事務的手続きのみでした。本人が出廷するはずないとわかっていたけど、つい傍聴してしまいました」

     裁判ウオッチャーが、そう興奮するのも無理はない。トラブルの当事者として、今、飛ぶ鳥を落とす勢いのタレント、ファーストサマーウイカ(30)が訴えられていたからだ。

     バラエティ番組で見ない日はないほどの活躍に加え、NHKの朝ドラ『おちょやん』に出演するなど、女優としても話題を振りまく “最旬タレント” に何があったのかーー。

     本件の原告は、都内在住のA子さんだ。もともと、ウイカが所属していたアイドルグループ「BILLIE IDLE(R)」のファンだった。

    「関西弁のヤンキーキャラとトーク力を武器に、2013年に『BiS』というグループでメジャーデビュー。次に所属したのが、BILLIE IDLEでした。グループは2019年12月に解散しましたが、熱狂的なファンが多くいました」(テレビ誌ライター)

     そのBILLIEファンの女性とウイカの間で巻き起こったトラブルとはなんなのか。A子さんの知人で、事の経緯を知る女性に話を聞いた。

    「A子さんは、BILLIEをきっかけに “アイドルオタク” となり、ウイカさん推しになった人です。ウイカさん本人も彼女を “認知” していて、SNS上で交流する関係になっていました。2人の距離の近さに、ほかのファンが嫉妬するほどだったんです。

     ところが2019年8月に、A子さん本人が知らない間に突然、A子さんを名乗るツイッターアカウントが作られていたんです。それは、ウイカさんを誹謗中傷する投稿を連発する、いわゆる “アンチ” アカウントでした。その投稿をウイカさんが見つけ、A子さんを犯人扱いしたのがトラブルの始まりでした」


     今でもエゴサーチを欠かさないというウイカ。かつてテレビ番組で、こう明かしている。

    《炎上してないか、出演した番組の評価を調査するのが日課。直接悪口を言ってくる奴はブロックするけど、間違えてたら修正しに行く》

     味方と敵をはっきり分ける性格だけに、A子さんは、わけがわからぬまま、ウイカから “敵認定” されてしまった。

    「2019年9月、BILLIEの京都公演がありました。ライブ後の撮影会に並んでいたA子さんに向かって、ウイカさんが大声で問題のツイッターアカウント名を叫びはじめたんです。

     さらに、A子さんとチェキを撮る際には、威嚇するように中指を立てるポーズをしたそうです。『ふだんは、こんな対応じゃないのに、なんで?』と、彼女は驚いていました」
    (前出・知人女性)

     A子さんにとっては身に覚えのないこと。とはいえ、ウイカの態度で、自分が誹謗中傷の犯人と決めつけられていると悟った彼女は、自らの無実を「BILLIE IDLE運営事務局」に訴えた。返ってきたのは、思わぬ反応だった。

    「事務局の方が言うには、A子さんを名乗る人物から『自分はBILLIEのメンバーに危害を加えるかもしれない』というメールまで届いていたそうです。

     しかも、A子さんがほかのファンにも暴言や暴力を振るったり、ライブ会場で窃盗行為をおこなっている……なんて根も葉もない情報も、何者かから寄せられているという話でした」
    (同前)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04945a79fb6eb4d7e780b4e743266b5d08b1fbef

    全裸姿で体に墨を塗りたくり、魚拓ならぬ“人拓”を披露

     BiSは樹海を全裸で走り回るPVが話題となり、ウイカの加入後も水着でライブの客席へダイブしたり、24時間耐久ライブを行うなど“アイドル界の異端児”として過激なパフォーマンスが売りだった。

     なかでも、「週刊プレイボーイ」(2014年2月10日号)の袋とじ企画「BiS衝撃の筆下ろしヌード」では、黒髪だったウイカやメンバーが全裸姿で体に墨を塗りたくり、魚拓ならぬ“人拓”を披露してアイドル界を騒がせた。同誌には若き日のウイカのお尻ショットも掲載されていて、オークションでは現在、定価の10倍で取り引きされているものもある。
    https://bunshun.jp/articles/amp/37994?page=2

    (出典 i.imgur.com)

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612817245/


    【【ファーストサマーウイカ】ファンへの誹謗中傷で裁判泥沼化!】の続きを読む


    上原 多香子(うえはら たかこ、1983年1月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。SPEEDのメンバー。所属事務所はライジングプロダクション、所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。沖縄県島尻郡豊見城村(現在の豊見城市)出身。 1996年8月、アイドルグループ・SPEEDのメンバー
    24キロバイト (2,201 語) - 2021年1月4日 (月) 13:54



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    SPEED時代が懐かしい・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/08(月) 22:05:00.24 ID:CAP_USER9.net

    今年、結成から25周年を迎えたSPEED。1月13日には、これまで発表した全シングルとアルバム曲と未発表曲を収録した25周年記念BOXを発売したばかり。

     '00年に解散して'08年に再結成したが、メンバーはそれぞれの道を歩んでいる。今井絵理子は不倫騒動などもあったが、自民党の国会議員として奮闘する。島袋寛子はソロシンガーとして活動中。HITOEこと新垣仁絵は'13年に結婚。ニューヨークに留学した際に出会ったという男性との恋を実らせた。結婚後は事務所も辞めて、表舞台から姿を消したが、現在は幸せな家庭を築いているはず。上原多香子はというと、これまで波瀾万丈な道のりを歩いてきた。

    「ET-KINGという音楽ユニットのMCだったTENNさんと'12年に結婚しましたが、'14年にTENNさんが自殺てしまいました……。残されていた遺書などから上原さんの不倫が原因とする報道が出たことで、彼女に批判が殺到して1年間の活動休止をすることに。その後、舞台で活動する中で出会った演出家のコウカズヤさんと'18年10月に再婚を発表し、その年の12月には第1子が誕生しました」(スポーツ紙記者)

    庭師に弟子入りしたのだが……
     新たな家庭を持ち、過去の悲劇からの再スタートをはかったが、そのイメージはなかなか回復できないまま。上原のツイッターには心ない“ネット民”による罵詈雑言の嵐が吹き荒れた。そんな妻を守ろうと、夫のコウがツイッターで反論するも、炎上した末に所属していた劇団を退団するハメに……。

    「夫の収入がなくなってしまったことから、知名度のある上原さんが芸能活動を再開して生活費を稼ぎたいのでしょうが、正直なところテレビの地上波で彼女を使うのは難しい。イメージが悪すぎるんです。芸能界への復帰は難しいと思いますよ」(ワイドショーデスク)

     1月下旬、都内にある自宅から出てきた上原は、近くのスーパーへ向かった。家族のために食事を作る準備だろうか。現在は、とても国民的アイドルグループのひとりが住んでいるとは思えない、オートロックもないマンションに引っ越し、質素倹約な生活を送る。

     ただ、そんな現状を打開しようと模索したのだろう。上原は昨年、世界的に有名な庭園デザイナーの石原和幸氏に“弟子入り”をしたのだ。

    「石原さんは英国の王立園芸協会が主催する世界で最も有名なフラワーショーでゴールドメダルを獲得したこともある人です。石原さんが手がけた盆栽には、米米CLUBの石井竜也さんや俳優の吉川晃司さんもベタ惚れなんだそうですよ」(庭園関係者)

     新たに道を切り開いていこうとする上原は、こんな思いを持っているそう。

    「芸能界への復帰はせず、今後は造園デザイナーとして活動していくようですよ。石原さんのもとで学び、一人前になったら庭造りを手がけたり、花や緑を広める講演会を中心に行っていくつもりなんだとか」(同・庭園関係者)

     インスタグラムには友人らしき人たちと“ゆうが風花”というアカウントを開設したけれど、昨年12月から更新はないまま……。

     
    https://news.livedoor.com/article/detail/19665844/
    2021年2月8日 21時0分
    週刊女性PRIME


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【崖っぷちでも余裕?【上原多香子】庭師はいい加減でも夫は「月収100万円」の職に転職!】の続きを読む


    稲川 淳二(いながわ じゅんじ、1947年8月21日 - )は、日本の男性俳優、タレント、工業デザイナー、お笑いタレント、YouTuber。 本名:稲川 良彦(いながわ よしひこ)。東京都渋谷区恵比寿出身。血液型はAB型。桑沢デザイン研究所専門学校研究科卒業。3人姉弟(姉1人弟1人)の長男。ユニJオフィース所属。
    43キロバイト (5,430 語) - 2021年2月7日 (日) 15:36



    (出典 warnerbros.co.jp)


    さすが稲川さん!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/07(日) 12:41:32.77 ID:CAP_USER9.net

    過激化する“心霊系YouTuber”に稲川淳二からの警告「下手したら命を取られますよ」
    タレント・怪談家の稲川淳二さん

    一時期は毎週のように放送されていた心霊番組。その多くに出演していたタレントといえば、怪談家の稲川淳二さん(73)だ。「テレビの心霊番組離れ」が進む一方、YouTubeでは心霊をメインに活動する配信者が増えている。2020年にYouTubeチャンネル「稲川淳二メモリアル『遺言』」を立ち上げ、2021年1月22日にはニコニコ動画のチャンネルも開設するなど、インターネットでの活動も行っている怪談界のレジェンドは、この状況をどう感じているのか。

     心霊番組が減りつつある理由と、今増えつつある“心霊系YouTuber”など若手の作り手に対する想いを聞いた。

    ◆心霊コンテンツは常に求め続けられている

     稲川さんは19年前に芸能界から一線を退いて、ライブ活動を中心に行っている。その期間、徐々にテレビの心霊番組は減少しているが、怪談などの心霊コンテンツそのものの需要や興味が減っているとは感じていない。

    「ありがたいことに私の怪談ツアーに来ていただく方も増えていますからねぇ、会場も最初とは比べ物にならないくらい多い。お客さんも老若男女問わないですし、最近では外国人の方もよく足を運んでくださるんですよ。いつの時代も心霊現象や怪談を『楽しむ人』はたくさんいらっしゃいます」


     なぜ、当時と変わらない需要があるにも関わらず、心霊番組は減ったのだろうか

    https://news.nifty.com/article/magazine/12193-952523/
    2021年02月03日 18時45分


    【【稲川淳二】からの警告!!“心霊系YouTuber”に「下手したら命を取られますよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ