てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    カテゴリ: お笑い芸人


    村本 大輔(むらもと だいすけ) 村本大輔 (競輪選手) - 日本の元競輪選手。 村本大輔 (お笑い芸人) - 日本のお笑い芸人。お笑いコンビウーマンラッシュアワーのボケ担当。
    327バイト (35 語) - 2020年12月6日 (日) 15:28



    (出典 www.tfm.co.jp)


    日本はもう勝ったんですか・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/11(木) 07:53:26.34 ID:CAP_USER9.net

    2/10(水) 19:01配信
    週刊女性PRIME

    (写真左から)たかまつなな、ウーマンラッシュアワー・村本大輔

     社会問題を風刺する漫才で注目されるお笑いコンビ
    『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔(むらもと・だいすけ)さん(40)。お笑い番組『THE MANZAI』(フジテレビ系)では、ネタで原発問題に触れて大きな反響を呼んだ。村本さんはここ数年、日本のお笑い界やテレビ界とは距離をおいてきたが、最近では“アメリカで勝負したい”と思うようになったという。その狙いは、いったい何なのか。YouTube『たかまつななチャンネル』の生対談で、忖度(そんたく)なし・タブーなしの心境をたっぷり語ってもらった。

    お笑いに救われてここまでこられた
     福井県のおおい町で生まれた村本さん。中学校での成績は学年ビリで、両親の仲も悪く、当時は自分の価値が見いだせなかったという。

    「いつも怒鳴り声が聞こえてくる家庭で。それに俺は勉強もスポーツもできないし、友達もいなかった。真っ暗な部屋のなかで、生きる意味がわからないというか、手ごたえがない日々を送っていたわけよ。そんなとき、テレビで(明石家)さんまさんとか、ダウンタウンさんとかがブワーッと(お笑いを)やっているのを見て、涙を流して思いっきり笑ったら救われたんです。いろいろ悩んでいることがどうでもよくなって、楽になれたのよね。そこで“お笑いの世界に入ろう、自分もあのなかに行きたい”と思いました」

     その後、水産高等学校に入学し、サッカー部に入部。上手だった村本さんが1年生でレギュラーになりかけると、それが鼻についたのか、先輩たちからいじめられた。

    「“お前は汗臭いからクサオだ”とか“カス、*”みたいな悪口を言われることがずっと続いて、サッカーボールも回ってこなくなりました。同級生も先輩のほうにつくし、学校に行くのがすごく嫌で。でも、そのころ中学生の弟が、修学旅行中に奈良で買ってきた木刀をベッドの下に置いていたのよ。

     ある朝、俺はそれをゴミ袋に隠して電車に持ち込み、例の先輩たちが使う駅の駐輪場に潜(ひそ)んで、彼らが来た瞬間に後ろから木刀で殴りかかった。それで“お前ら今まで、俺に嫌なことばっかり言って”、“次に同じようなことしたら、知らんからな”みたいなことを言ったら、先輩が“すみません”って。その翌日からは一切、嫌なことを言われなくなりましたね」

     だが、直接的ないじめがなくなったかわりに「あいつは暴力的だ」と言いふらされ、学校では孤立した。

    「つらかったけれど、“やられたら絶対に倍返ししてやる”という気持ちがどこかにあった。お笑い芸人になった今は、嫌なことがあったら全部、舞台の上でやってやる、という思いがあります。お笑いっていうのは、弱い人間にとって唯一の武器というか。だから、だいたい子どものときにいじめられたやつが、見返すためにやったりする」

     お笑いの世界に入ってから、芸人として芽が出るまでには時間がかかり、コンビを組んでは解散して、を繰り返した。結果、10人が村本さんのもとを去った。

    「28歳のときに父親から、“原発関係の人と知り合いだから、給料のいい発電所で働かせてやる”と電話がかかってきたんです。(現在の相方である)中川パラダイスが最後に組んでくれて、“3か月で『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の準決勝まで進めなかったら解散しよう”って伝えて漫才をやったんだけど、期限までに準決勝にいけたのよ。それで、原発の仕事は断った。

     そのあと、漫才を見た島田紳助師匠が連絡をくれて、いろいろな番組でも名前を出してくれたので、世に出られる機会が増えた。『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したときに、さんまさんから“村本どう?”って指し棒を向けられたのね。その瞬間に、“あれ、中学生のころに見ていた指し棒の先に、俺がいるぞ”と。あの喜びったら。感動したし、そのときに改めて“自分を救ってくれたのはお笑いだ”と気づいた。漫才とネタのおかげで世に出て生活ができて、親も安心させられて。自分というものが誰かに認められたような感覚があったの」
    >>2続く


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00303f57860a0d447148e78858a76c7860867e03


    【ウーマン【村本大輔】日本での限界・・・「俺はアメリカで勝ちたい」】の続きを読む


    小木 博明(おぎ ひろあき、1971年〈昭和46年〉8月16日 - )は、日本のお笑いタレントである。 おぎやはぎのボケ担当。相方は矢作兼。 愛称は小木くん、センス小木、オギーブン。バナナマンや土田晃之など一部の年下の芸人からは先輩後輩かかわらず「小木さん」と呼ばれている。
    11キロバイト (1,276 語) - 2021年1月18日 (月) 08:32



    (出典 i.daily.jp)


    自爆・・・

    1 フォーエバー ★ :2021/02/10(水) 17:28:12.24 ID:CAP_USER9.net

    10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)での、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の発言が批判を集めている。

     問題となっているのは、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視的発言について取り上げている際の一幕。発言について話を振られたおぎやはぎの矢作兼は、森会長の「立場だけの問題」と指摘した。

     その理由について、矢作は「芸人だってよく女性蔑視とか言われちゃうような発言とかしちゃうんですよ、『女の人って話長いけどオチないよな』とか」と自身の発言を振り返り、「(芸人は)空気読んでやるんだけど、(森会長は)読めなかったから、言っちゃったのはしょうがないけど、言っちゃいけない立場だから。そこの問題だけかな」と苦言を呈した。


     また、続けて小木は「僕らはバラエティなんかで言ってしまうかもしれないですけど、オリンピック委員会のところ(会合)で、公の場でのああいう発言の重さに気づいていない」と矢作に同意。「今までもいろいろあったじゃないですか。お咎めなくやってきたから、誰も強くやって来なかったから(価値観が)アップデートできてなかったんですよ」と指摘した。

     さらに小木は、「言ったらもう、女性の方が超えてますよ。男女平等とか言ってますけど」と発言。「俺の一個人の考え」と前置きし、「この2~3年、女性の方が上の方に、もう一気に超えられてますから。怖いんですよね、僕もこういう所で発言するのも。何か女性のことちょっとでも言ったら、女性ってピラニアじゃないですか」「女性の池にちょっとでも入ったらあっという間に骨しか残らない場所に入ってしまった」と暴言を吐いていた。

     この発言にスタジオは騒然としていたが、視聴者からも「森会長と同類じゃん」「自分たちはいいけど芸人以外は駄目っていう風に聞こえる」「この発言も同じように問題視されるべきでは?」という批判の声が相次いでいた。 森会長の発言を批判しながら、自身でも女性蔑視と取られても仕方のない発言をした小木に信用を失った視聴者も多かったようだ。

    2021年2月10日 16時30分 リアルライブ
    https://news.livedoor.com/article/detail/19675831/

    (出典 i.imgur.com)


    【森会長の発言巡るコメントで自爆!【おぎやはぎ小木】「女性ってピラニアじゃないですか」で炎上!】の続きを読む


    西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キンコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 名前の「亮廣」は、『三国志』の「諸葛亮(しょかつりょう)」から「亮」という字をとった。父が大の
    43キロバイト (5,749 語) - 2021年2月4日 (木) 10:49



    (出典 coconutsjapan.com)


    は?神様?・・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/10(水) 01:01:42.35 ID:CAP_USER9.net

    2/10(水) 0:09
    スポニチアネックス

    キンコン西野
    「エンタメの神」豪語も…千鳥・大悟「お前が一番信用度薄いやん」
    「キングコング」の西野亮廣
     お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が9日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)出演。「タレント」について熱弁した。

     「モンスターティーチャー」として登場した西野は、タレントには「認知タレント」「人気タレント」の2種類が存在すると主張。違いは無料のイベントで客を集められるが単独ライブでは客が入らないのが「認知タレント」、その逆が「人気タレント」と説明した。

     縦軸に「信用度」、横軸に「認知度」と描かれた表を使って、博多華丸と千鳥の4人がどこに位置するか西野が語ろうとすると、「千鳥」の大悟(40)は「先生は(4人の位置が)分かってる?」と疑問視。西野が「僕はすべての答えを知っています」とドヤ顔を浮かべると、「千鳥」のノブは「神だ」と驚きの声をを挙げた。

     西野は「神なんです。エンタメの神なんです」と豪語。すると大悟は「お前が一番信用度薄いやん」とバッサリ。この言葉に西野は「神にそんなこと言わないで」とタジタジだった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b20dab8f99fbfba0e578284f34d7ee132257c7


    【千鳥・大悟【キンコン西野】を一蹴!!「お前が一番信用度薄いやん」】の続きを読む


    EXIT(イグジィット)は、りんたろー。と兼近 大樹からなる日本の男性お笑いコンビ。吉本興業(東京吉本)所属。2017年12月に結成。現在はヨシモト∞ホールを中心に活動中。 ベイビーギャングを解散した後、ピン芸人としてオネエ漫談で活動していたりんたろー。に元ぷりずん。の兼近大樹が声をかけたのがきっか
    29キロバイト (3,305 語) - 2021年2月9日 (火) 03:57



    (出典 recochoku.jp)


    あまり長く続かないような・・・

    1 jinjin ★ :2021/02/09(火) 22:18:48.97 ID:CAP_USER9.net

    EXITにコンビ内格差?りんたろー。にファンが気をもむ理由


    第7世代のお笑いコンビEXIT。兼近大樹(29)とりんたろー。(34)の2人は、最も活躍しているコンビのうちの1組といってもいいだろう。 

    お笑い番組だけでなく、情報番組のコメンテーター、ニュース番組の進行、映画出演、女性誌でのセミヌード披露。
    そして、アパレルブランドのプロデュース、YouTubeチャンネルと、極めて多忙な日々を過ごしている。そんな2人の忙しさを心配するファンが少なくないが、

    「2人の人気の格差がここのところますます広がっているのが気になります」と話すのは、りんたろー。ファンの30代女性。


    「『an・an』でセミヌードを披露したかねちー(兼近)は、特に鍛えていないのにきれいな腹筋やしなやかな上腕二頭筋が評判になりました。一方のりんたろー。さんもつい最近まで雑誌『VOCE』で『EXITりんたろー。美容道』という連載をやっていました。もともと『an・an』に出たがっていたりんたろー。さんより先にかねちーのグラビアが決まったことに触発されたのか、『VOCE』の連載途中でグラビアをやることを目標にして、ぽっちゃり体型を解消するためにカリスマトレーナーをつけていました。
    ところが、何か月たってもぽっちゃりのままで、最終的にセミヌードになりましたが、かねちーと比べるとカラダが絞れていないのです。サンリオのキャラクター『ぐでたま』のようだといわれています」
    (前出・30代女性ファン)


    ボディーメイクに関しては5歳の年齢差のせいもあると思われるが、それ以外でも精彩を欠いているとファンは嘆く。

    「かねちーはワイドショーやニュース番組でも社会的なコメントが出せたり、とっさに気の利いたことがいえるのに、りんたろー。さんからは面白い発言がなかなか出てこないのでやきもきしています。以前、情報番組『グッとラック!』(TBS系)でレギュラーのロンブー淳さんが休みで、りんたろー。さんが代打出演した時の話です。コロナ禍で美容にハマる女性が特集されたときに、りんたろー。さんも美容にハマっているので期待して見ていましたが、あまり的確なコメントができずガッカリしました。
    緊急事態宣言の延長を決断した菅首相についてコメントしたことについては、翌週、淳さんが戻ってきたときに『意外といいこと言っていた』とホストの立川志らくさんからほめられていましたが、それは、以前ニュース番組『ABEMA Prime』でかねちーが話していた内容をそのままパクッて話していただけだったのです。だからか、番組に呼ばれるのも圧倒的にかねちーのほうが多いので、もっと頑張ってほしいです」


    主戦場のバラエティーでも、兼近に比べて撮れ高が低いことが多いという。

    「ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得する人気番組『逃走中』(フジテレビ系)に出演したときもそうでした。コンビで2020年夏に出場した際、かねちーは共演していたキッズタレントたちに終始やさしく、俊足を生かして逃走に成功し、賞金117万円を獲得しました。そのかいあって、21年新春の翌放送回には、2人そろって出演できました。でも、かねちーが何度も画面に映るのに対して、りんたろー。さんの見どころは1回だけ。
    それも、かねちーがハンターにつかまったという知らせを受けて、『え、ほんとに? ほんとに?』と一人で騒いでいるところをハンターに見つかって瞬*れたのです。ダイエット真っ只中で疲れていたのかもしれませんが、せっかく呼ばれた人気番組なんだから、もっとがんばってほしかった……」


    今のところEXIT人気をけん引しているのは兼近のようだが、それぞれの個性があってのコンビだろう。
    辛口のエールを糧にさらなる飛躍を期待したい。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5df8b1e8ab5239ced7bad699d467629fdf1403ef


    【コンビ内格差広がる!【EXIT】りんたろーにファン心配の声】の続きを読む


    EXIT(イグジィット)は、りんたろー。と兼近 大樹からなる日本の男性お笑いコンビ。吉本興業(東京吉本)所属。2017年12月に結成。現在はヨシモト∞ホールを中心に活動中。 ベイビーギャングを解散した後、ピン芸人としてオネエ漫談で活動していたりんたろー。に元ぷりずん。の兼近
    29キロバイト (3,297 語) - 2021年2月2日 (火) 23:18



    (出典 dot.asahi.com)


    闇を感じます・・・

    1 Anonymous ★ :2021/02/06(土) 20:58:12.81 ID:CAP_USER9.net

    2021.2.6(土) 12:24
    https://s.rbbtoday.com/article/2021/02/06/186058.html

    5日配信のYouTubeチャンネル
    『EXIT Charannel』で、EXIT兼近大樹の財布の中身に、りんたろー。が驚く一幕があった。

    この日の企画は「抜き打ち財布チェック」。それぞれお互いの財布を確かめることになったのだが、りんたろー。は兼近の財布を開ける前、そこから見える札束の厚みに「令和をぶち上げてる時代に、くそ現金入ってる!」と驚き。「さてはカードを持ってない?」と聞くと、兼近から「カード持ってないよ」との回答が。

    実際に札束を取り出すと、コンニャクくらいの分厚さに、りんたろー。は「大富豪か、てめぇは!」と大笑い。「こんなに現金入れてるヤツ、反社だろ!!」ともツッコんだ。この“尋問”に兼近は「大丈夫!真っ当な金です!」と猛反論。

    そこで律義に1枚ずつ数えていくと、なんと62万8千円が中に入っていることが判明。りんたろー。が怪しげに「(事前に)この企画があるって知ってた?」と確認すると、兼近は「いつもコレなのよ」と、日頃から現金しか持ち歩いてないことが分かった。

    りんたろー。が「怖くない?(この財布)落としたらどうするの?」と尋ねると、兼近は「ドンマーイ!」と、さほど気にならないよう。さらに誰かに拾われても、「免許証見たら“兼近大樹”って書いてあるんだよ。『あいつじゃん!』ってなって届くよ」と言うと、りんたろー。から「人、信じすぎだろ!」と、これまたツッコまれていた。


    (出典 s.rbbtoday.com)


    【クレジットカード作れない?【EXIT兼近】財布には常に多額の現金が・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ