てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    カテゴリ: アーティスト


    谷村 有美(たにむら ゆみ、1965年10月17日 - )は、日本のミュージシャン・シンガーソングライターである。2002年結婚。配偶者は株式会社ゴンチャジャパンCEO原田泳幸。 鹿児島県生まれ(出生のみ)、東京都育ち。所属事務所は「ハートランド」を経て、「アップフロントエージェンシーグループ」。レコード会社はCBSソニー→Sony
    44キロバイト (5,412 語) - 2021年2月7日 (日) 05:18



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    玉の輿の結果・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/07(日) 15:27:14.00 ID:CAP_USER9.net BE:671498522-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/7(日) 15:21
    東スポWeb

    マック元社長の夫から暴行疑いの歌手・谷村有美 “夫婦円満 “を記していたが…
    原田泳幸氏
     かつては夫婦円満で騒動も乗り越えてきたと胸を張っていたが…。

     日本マクドナルド・元社長原田泳幸容疑者(72)が5日に都内の自宅で、妻でシンガー・ソングライター谷村有美(55)の足を殴るなど暴行したとして警視庁渋谷署に暴行容疑で逮捕されたことが6日に発覚し、波紋を呼んでいる。同署によると、谷村が通報した。原田容疑者の認否は明らかにしていない。


     原田容疑者は2004年に米アップルコンピュータ(現アップル)から転身し、日本マクドナルドの社長などを歴任。14年6月から2年間、ベネッセホールディングス(HD)の会長兼社長を務めた。

     妻の谷村は、その歌声が
    「クリスタルボイス」と称された歌手。「がんばれブロークン・ハート」(89年)、「信じるものに救われる」(95年)などのヒットを飛ばした。実業家である原田容疑者と02年に入籍した際は「超玉の輿婚」と言われた。その後は家庭優先で芸能活動は控えめにしており、2人の間には長男(15)がいる。

     谷村はかつて、おしどり夫婦をアピールしたことがある。

     原田容疑者はベネッセHD会長兼社長に就いた直後の14年7月に同社の個人情報流出事件が発生するなど、世間から批判された時期もあった。事件から5年後の19年10月、谷村はブログで当時について「どんな状況でも腹をくくり、精一杯、でも常に朗らかに夫婦一丸となって協力しあって、乗り越えてきました」と回顧。「夫婦が円満だからこそ、子供は伸びやかに幸せに安心して過ごすことができます」と記した。

     さらに「生涯をかけて誓いを立てた、伴侶との約束を守る。結婚とは、婚姻関係とはかけがえのない人生で一度だけの契約です」などと書いていた(現在は削除済み)。

     近年は「子育ても落ち着いてきたようで毎年、コンサートを開催しています。昨年はコロナ禍でしたが、感染対策をしっかりして実施しました」(知人)。

     大手芸能事務所アップフロントエージェンシーに所属していた時期があったが、関係者によるとすでにマネジメント契約は終了している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b46ad76245fd5be51760fb87461c426e0be68d4a


    【元マクドナルドの一撃!【谷村有美】夫婦円満のはずが・・・】の続きを読む


    LiSA(リサ、1987年6月24日 - )は、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。現所属レーベルはSACRA MUSIC、オリジナルブランドは「YAEVA MUSiC」、事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。血液型はB型。本名(出生名)は織部 里沙(おりべ りさ)。夫は声優・歌手の鈴木達央。
    108キロバイト (9,617 語) - 2021年2月1日 (月) 12:04



    (出典 ddnavi.com)


    LISAは鬼滅の刃で広く知られるようになっただけ
    以前からいい歌いっぱいありますよ・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/02(火) 02:55:04.61 ID:CAP_USER9.net

     大ヒット公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」で2020年の「日本レコード大賞」で大賞を受賞するなど、音楽界を席巻した歌手のLiSAだが、1月13日にニューシングル「dawn」を発売した。

     同11日よりCDに先駆けて先行フル配信がスタートし、YouTubeでMV(ミュージックビデオ)を公開。同曲は「dawn=夜明け」のように、新たな世界、新たな幕開けを感じることのできる、疾走感あふれるLiSAらしいロックナンバーだ。

     刻一刻と表情を変える「空」「炎」をバックに、バックバンドを携えたLiSAがライブのようなパフォーマンスを繰り広げている。

    「勢いに乗っているLiSAだけにヒット作となることが期待されていた。配信は好調なセールスを記録しているものの、オリコンの『週間シングルランキング』では初登場5位とふるわず。1月末の時点でCD売り上げは1万5000枚ほどで、MVの再生回数は326万回ほど。『炎』のMVの再生回数が1億4000万回を超えているのを考えると、あまりにもさみしい数字」(音楽業界関係者)

     もともと、彼女がブレイクを果たしたのは、アニメ版『鬼滅の刃』の主題歌に起用された「紅蓮華」がヒットし、2019年の紅白に初出場。この流れで、「炎」が劇場版の主題歌に起用され、さらにブレイクを果たしたのだが……。

    「実は『紅蓮華』の次に『unlasting』という曲を出したものの売り上げは4万枚ほどで、主題歌に起用されたアニメも話題にならず。このままではすっかり〝鬼滅歌手〟のレッテルを貼られてしまう。今後抱えることになった課題はなんといっても〝脱・鬼滅〟。それができたら歌手としてさらにステップアップしそうだ」(芸能記者)

     紅白に出場して歌えるような、「紅蓮華」「炎」以外のヒット曲がほしいところだ。

    2021/02/01 18:00
    https://www.cyzo.com/2021/02/post_266931_entry.html


    【【LISA】新曲伸び悩む。今後の課題は「脱・鬼滅」】の続きを読む


    浦田 直也(うらた なおや、1982年11月10日 - )は、日本の男性歌手、ダンサー、タレント。元AAAのリーダー兼メインボーカル(2005年 - 2019年)。東京都出身。身長178cm。血液型B型。エイベックス所属。 2002年、浜崎あゆみのバックダンサーとして活動を開始していた。2009年1月18日、「URATA
    19キロバイト (1,158 語) - 2020年11月10日 (火) 13:04



    (出典 www.sanspo.com)


    芸能界ってあまい世界ですね・・・

    1 ひかり ★ :2021/01/28(木) 00:17:53.27 ID:CAP_USER9.net

     元「AAA」のリーダー・浦田直也(38)が28日、ソロとして再始動することを発表した。19年4月に泥酔して女性への暴行事件(不起訴処分)を起こし、無期限謹慎処分を経て、同年いっぱいでグループを脱退していた。2009年のソロデビュー記念日に復活を報告することとなった。

     【ご報告】

    応援してくださっている皆様へ

    新型コロナウイルス感染症の影響により日々の生活が一変し、緊急事態宣言が発せられているなか、私事で大変恐縮ではございますが、本日は報告させていただきたいことがございます。

    まず、応援してくださっているファンの皆様をはじめ、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    約2年間という「活動自粛・休止」の期間の中、たくさんの事を考えました。

    多くの方に悲しい思いをさせてしまった以上、歌を辞めるべきではないか、「浦田直也」としてのアーティスト活動はもう終わらせるべきなのではないか、とも考えました。

    活動自粛の1年は、たくさんの方を傷つけてしまったことへの反省と謝罪、後悔の気待ち、自分の失敗で失ったものの大切さ、失ったことの辛さと苦しさ、そして自分の情けなさに、正直何も手につかなく、心を閉ざしてしまった1年でもありました。

    2019年12月31日にグループの脱退を発表し、謹慎期間があけ、活動自粛から1年が過ぎた春頃、松浦会長から直接会って話がしたいと連絡をいただき、お会いして僕の胸のうちを伝えました。

    その時、松浦会長から、「今、俺はいろいろなアーティストの楽曲制作をしている。その楽曲には仮歌が必要で、仮歌を入れてくれる人を探している。浦田の歌になるわけじゃないけど、仮歌をやってくれないか?改めて歌の修業ということでいろんな歌を歌って、浦田自身も改めて歌を勉強してみないか?」とお話をいただきました。

    僕はすぐに「やらせてください!」と返事をし、その日からスタジオに伺い、たくさんのアーティストの方々に作られた、さまざまな曲の仮歌を無我夢中で歌わせていただきました。

    仮歌を歌うなかで、僕は改めて「やっぱり歌が好き」 そして、「いつか自分の歌を歌いたい」と心に強く思うようになりました。

    ただ、反省の気持ちと後悔、苦しさは常に心にありました。そんな思いを胸に、歌修行を続けてきました。

    「活動自粛・休止」から約2年が経ち、この度、松浦会長、たくさんのスタッフの皆さんの力をお借りし、改めて「浦田直也」として、自分の楽曲制作をさせていただける事になりました。

    反省も後悔も苦しむ事も、まだ足りないと言われてしまうかもしれません。

    でも、待ってくださる方が一人でもいるなら、もう人を悲しませることは絶対にしないと強く決意した自分の声を、歌修行を経た自分の声を、皆様に届け、気持ちを伝えていくことができるよう、一から努力していきたいと思っています。

    そして、これから出会い、歌わせていただく曲たちが、皆様から愛していただけるように頑張ります。

    支えてくれた方、待っていてくれたファンの皆様への感謝と、忘れてはいけない気持ちを心にしっかり持ち、これから一生懸命、歌を歌っていけるよう、日々精進していきたいと思います。

    最後になりますが、一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様が安心して過ごせる日々が戻ってくることを心から祈っています。

    長くなりましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

    デイリー

    https://news.yahoo.co.jp/articles/086e1475469f30f90b1977191db544e61da68f43


    【元AAAリーダー復帰でコメント発表【浦田直也】「やっぱり歌が好き」】の続きを読む


    瑛人(えいと 1997年6月3日 - )は、日本のシンガーソングライター。神奈川県出身。所属レコードレーベルはエイベックス・エンターテイメント傘下のA.S.A.B。所属芸能事務所はセツナインターナショナル。 幼少期に三人兄弟の長兄の影響でカラオケで歌ったり音楽を聴くようになった。音楽好きの祖父の影響
    14キロバイト (1,233 語) - 2021年1月10日 (日) 14:09



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    実体験???

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/24(日) 22:50:46.37 ID:CAP_USER9.net BE:698760506-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    1/24(日) 22:35配信
    スポニチアネックス

    瑛人

     シンガー・ソングライターの瑛人(23)が24日放送の日本テレビ
    「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。代表曲「香水」にまつわる秘話を打ち明け、スタジオの爆笑をさらった。

     「香水」の大ヒットで昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」に初出場した。「夜中にいきなりさ いつ空いているのってLINE」と同曲の一部を口ずさんだ瑛人。歌詞は自身の体験が元になっているそうで、「ほぼほぼ、実体験、体験がもとで」と明かした。

     これに番組MC「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)は、「香水が流行って、聴いている彼女は分かるわけじゃん、私の事だなって。そこから連絡あったりしました?」と質問した。

     瑛人は歌詞のモデルとなった元カノからの連絡は「ありました、ありました」と告白。内容を問われると「印税よこせって」とぶっちゃけ、「いやいや、バカ野郎と言って」と、やりとりを振り返った。

     共演者は笑いながら「やっぱり、そうなんだ」と指摘。元カノもジョークで言ったよう。瑛人は女性から曲に関しての「苦情はなかった」ことも付け加えた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4dd7fb6bfbdc9b6a5eabbc9b41d4a8204e879014


    【【瑛人】大ヒット「香水」にまつわる秘話を打ち明け・・元カノから「印税よこせって」】の続きを読む


    坂本 龍一(さかもと りゅういち、Sakamoto Ryūichi、1952年1月17日 - )は、日本のミュージシャン、作曲家、編曲家、作詞家、音楽プロデューサー、音楽評論家、指揮者、タレント、俳優、政治活動家。東京都出身。 世界的に活動している日本人ミュージシャンである。その音楽性は幅広く、ク
    99キロバイト (12,699 語) - 2021年1月21日 (木) 07:22



    (出典 www.asahicom.jp)


    「がんと生きる」転移してしまってるんでしょうか?

    1 muffin ★ :2021/01/21(木) 15:39:20.77 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/21/kiji/20210121s00041000271000c.html
    2021年1月21日 15:20

     音楽家の坂本龍一(69)が21日、直腸がんにり患したことをレーベル
    「commmons」を通じて公表した。14年に中咽頭がんを公表していた。
     発表によると、昨年に直腸がんが発見され、すでに手術も終え、順調に治療を進めているという。現在も入院加療中だという。

     坂本は14年7月、6月末に中咽頭がんが見つかったことを公表。演奏活動を全面的に休止して治療に専念すると発表した。その後、翌15年8月、映画「母と暮らせば」(監督山田洋次)の音楽で仕事復帰していた。

     坂本龍一本人のコメント全文は以下の通り。

    2014年に罹患した中咽頭がんは6年を経て寛解し安堵していましたが、
    残念ながら、新たに直腸がんがみつかりました。
    大いに落胆しましたが、すばらしい先生方との出会いもあり、
    無事に手術を終えて現在は治療に励んでいます。

    未曾有のパンデミック下で医療機関、医療従事者、関係者のみなさまのご苦労が多いなか、真摯に患者と向きあう姿勢にはただただ頭が下がるばかりです。
    心より感謝申しあげます。

    このような事情のうえコロナ禍もあり、長距離の移動がともなう仕事は困難になりますが、治療を受けながら出来る範囲で仕事を続けていくつもりです。
    とはいえ、場合によってはキャンセルさせていただく必要があるかもしれません。
    現在抱えている仕事、プロジェクトに関わるみなさまには多大なご迷惑をお掛けすることを深謝いたします。

    これからは「がんと生きる」ことになります。

    もう少しだけ音楽を作りたいと思っていますので、みなさまに見守っていただけたら幸いです。

    2021年1月21日 坂本龍一


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【直腸がん公表!【坂本龍一】手術は成功。「もう少しだけ音楽を作りたいと思っています・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ