てんこ盛り!芸能ニュース

てんこ盛り!芸能ニュースは2chまとめブログになります。
日々てんこ盛りでお届けします!

    カテゴリ: アスリート


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本の元女子レスリング選手で現在は指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬
    36キロバイト (4,493 語) - 2021年1月9日 (土) 19:30



    (出典 www.nikkansports.com)


    後遺症が出なければいいですね

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/29(金) 07:24:19.76 ID:CAP_USER9.net

    1/29(金) 7:18配信
    スポニチアネックス

    吉田沙保里さん

     今月7日に新型コロナウイルス感染が確認され、療養していた元レスリング世界女王の吉田沙保里さん(38)が29日、金曜パーソナリティーを務める日本テレビの情報番組
    「ZIP!」(月~金曜前5・50)に復帰。自身が体験したコロナ闘病について語った。

     体調管理のため、定期的にPCR検査を受けていたという吉田さん。陽性判明時は無症状で平熱だったこともあり、「聞いた時は本当にびっくりしました」と回顧。数日後に急な体調の変化があったといい、「数日たって、寝る前というか夜中ぐらいから倦怠感を感じました。翌朝、熱を計ったら、38度近くの発熱があって、そのあと、頭痛がして、数日経ってから喉の痛みも出てきた。熱は1週間ぐらい続きました」と自身の症状を明かした。

     闘病を経験し、「無症状でいても、数日後に熱が出たり、どんどん症状が変化していく。本当に怖いですね」と感想を語った吉田さん。「健康で過ごせることは大切だなと改めて感じましたし、保健所の方や医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、感染予防続けてもらって、体調管理に気を付けてもらいたいと思います」と訴えた。

     吉田さんの仕事復帰は23日、所属事務所が発表。公式サイトで「一定の経過観察期間を経て治癒の判断をいただき、体調も回復しておりますので 本日、1月23日より仕事復帰させていただくことをご報告申し上げます」などと報告していた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/13aa76989ec946d69bc97c6683edce3905ba3992


    【闘病生活語る!【吉田沙保里】「どんどん症状が変化していく。本当に怖いですね」】の続きを読む


    渋野 日向子(しぶの ひなこ、1998年11月15日 - )は、岡山県岡山市出身の日本の女子プロゴルファーである。所属はサントリー。血液型はAB型。アマチュア時代の登録上の表記は澁野 日向子。2019年の「AIG全英女子オープン」で日本人選手として樋口久子以来、42年ぶり2人目の海外メジャー優勝を果たした。
    32キロバイト (4,086 語) - 2020年12月17日 (木) 11:22



    (出典 media.wwdjapan.com)


    お互い一般人なんですから・・・

    1 ひかり ★ :2021/01/28(木) 16:41:35.23 ID:CAP_USER9.net

    “シブコスマイル”で日本中のゴルフファンを虜にした女子プロゴルファー・渋野日向子(22)。彼女の初ロマンスのお相手は、意外な人物だった。

    中略

    この日、渋野はワンボックスカーの後部座席に座り、都内の閑静な住宅街に向かっていた。しばらく走った後、ワンボックスカーはとあるマンション前のパーキングに停まった。渋野は後部座席に座ったまま、スマホを持って、誰かと電話で話をしている。すると、マンションの入り口にスマホを手にした部屋着姿の男性が。そう、先ほどから渋野が電話越しにおしゃべりをしていた相手こそ、この男性――テレビ東京の野沢春日アナウンサー(31)だったのである。

    「野沢アナは明治大学を卒業後、鷲見玲奈アナ(30)と同じ`13年にテレビ東京に入社しました。朝の経済番組『Newsモーニングサテライト』をはじめ、ゴルフ、卓球などのスポーツ中継を担当しています。爽やかイケメンなので女性にモテるのですが、イジられキャラという一面もあります」(テレ東社員)

    二人の電話中、渋野の車から女性の運転手が大きな紙袋を提げて降りてきた。女性は野沢アナのもとに向かうと、紙袋を手渡し、すぐに車へ戻る。野沢アナは「ありがとう」といった様子で、渋野に向かって大きく手を振った。彼が受け取った紙袋には、
    『MACKINTOSH PHILOSOPHY』と、有名ブランドの名前が。実は3日前は野沢アナの誕生日。渋野は彼にプレゼントを渡しに来たのだろう。だが、なぜ直接プレゼントを渡さなかったのだろうか。

    「野沢アナは年末に新型コロナウイルスに感染し、この日は自宅で療養中だったのです。すでに症状はだいぶ落ち着いていたようですが、少しでも接触を避けるため、運転手を介したのでしょう」(同前)

    12月の
    『全米女子オープン』後、ようやく自主隔離を終えたと思ったら次はカレが新型コロナに……。もどかしい状況の中、一目でも会いたいという思いから渋野は野沢アナのもとを訪れたのだろう。そんな♡♡な二人の出会いのキッカケは何だったのか。渋野を知るゴルフ関係者はこう語る。

    「`20年1月放送のスポーツトーク番組に渋野が出演したことです。その番組で野沢アナは進行役を務めていました。そこから複数人で会食に行くうちに渋野のほうが野沢アナに惹かれていったようです。その後、二人きりでデートをするようになり、秋頃に交際が始まりました」

    そんな付き合いたての二人の情熱は留まるところを知らない。実は翌週も、本誌は二人の密会を目撃しているのだ。

    1月11日の夜7時半過ぎ、野沢アナは自宅から歩いて数分のところにある、高級ホテルに向かった。彼が再び姿を現したのは翌朝10時。その約30分後、今度は渋野がホテルを後にし、迎えの車で去っていった。前日の夜は二人きりで楽しく時間を過ごしたのだろう。

    この日は彼が新型コロナに感染してからまだ2週間。彼の自宅で会わないのは、渋野が新型コロナに感染しないよう気づかってのことだろう。それにしても、わざわざホテルを取ってまで会いに行くとは、二人の気持ちがそれほど燃え上がっていたということか。

    翌週の1月20日も、二人は逢瀬を重ねていた。場所は先週と同じホテルだ。

    さらに翌週1月24日から25日にかけて、またしても渋野の姿はそのホテルにあった。本誌は25日の午前11時頃、ホテルを出て車に乗り込もうとした渋野を直撃した。

    ――渋野さん、フライデーです。少しお話を聞かせていただけますか。

    「えーっ! 私!? なんで私~!?」

    ビックリした表情を浮かべた渋野は、慌てて車に乗り込み、走り去っていった。

    続いて本誌は二人の交際の事実を確認するため、テレビ東京に質問状を送った。すると、次のような回答が返ってきた。

    「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」

    FRIDAYデジタル

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6fcf4469460789674bccc3d6ce77333a591810be
    1月20日の夜8時半前、都内の高級ホテルに到着した渋野。この10分後、お相手の男性もホテルへ入っていった

    (出典 res.cloudinary.com)

    テレビ東京の野沢春日アナ。写真は1月20日の夕方5時前、ゴミ出しのため外に出るところ。同日夜8時半頃、彼は渋野が待つホテルへ向かった

    (出典 gsjebzejhjubm-res.cloudinary.com)


    【熱愛!【渋野日向子】がメロメロ・・お相手は『Newsモーニングサテライト』の】の続きを読む


    馬淵 優佳(まぶち ゆか、1995年2月5日 - )は、日本の元飛込競技選手(JSS宝塚所属)。兵庫県宝塚市出身。 夫は競泳選手の瀬戸大也。両親は中国出身。父は寺内健を育てた馬淵崇英。立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科卒業。imo(株式会社 Indigo Magic Orchestra)所属。
    4キロバイト (425 語) - 2021年1月12日 (火) 09:00



    (出典 gendai.ismcdn.jp)


    これ面白かった!
    馬淵さん凄く可愛かったし!

    1 冬月記者 ★ :2021/01/12(火) 23:39:11.40 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f313b5c2c1217c42ca0f08ddd614e78d078dc6d

    こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」瀬戸の妻・馬淵優佳さん好感度爆上がり


     不倫問題で昨年末まで活動停止処分を受けていた競泳男子の瀬戸大也(26)の妻で、飛び込み元日本代表の馬淵優佳さん(25)が12日、日本テレビ系バラエティー
    「幸せ!ボンビーガール」2時間SPに出演した。

     馬淵さんは
    「予算5000円で家族4人、1週間分の夕食を作る」企画に挑戦。2児の母でアスリートフードマイスターの資格を持つ馬淵さんは激安店で買い物し、条件をほぼクリア。アスリートの夫も満足させるレシピと料理の腕を披露した。

     同行したゲストの劇団ひとり(43)から騒動について聞かれた馬淵さんは
    「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と発覚直前の様子を明かした。現在、瀬戸は「休みの日は必ず家に帰ってくる」「家の中を明るくしようと頑張っている」と話した。

     調理しながらのインタビューという異例の形式ながら言葉を濁すことなく、きちんと対応する馬淵さんは
    「夫婦円満のコツ」を逆質問。ひとりは「夫婦同等とかいうけどダメ。(夫婦間では)有能なイエスマンであれ」と〝妻優先〟が最善と強調。「今なら言う資格ありますよ」と立場逆転を猛プッシュした。

     不倫を報じられた瀬戸は所属先のANAに契約を解除され、複数の広告媒体からも降板。多額のスポンサー料に加え、助成金の半分(170万円)がカットされ、昨年末まで活動停止処分を受けた。〝どん底まで落ちた日本のエース〟を支え続けたのが妻だった。

     馬淵さんのバラエティー出演を疑問視する声もあるが、ツイッター上では
    「料理が上手」「かわいい」「レシピ本を出版してほしい」など好感度が爆上がり。逆に瀬戸に対して「こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」「復帰戦で相当な結果を残さないといけないだろ」と厳しいものが多かった。

     瀬戸は11日、復帰戦となるジャパン・オープン(2月4~7日・東京アクアティクスセンター)に向け、マネジメント事務所を通じて、支えてくれた周囲に感謝し
    「目の前の練習や大会に集中して全力を注いでいきます」と決意のコメントを発表している。 


    【瀬戸大也の妻【馬淵優佳】騒動語る。「めっちゃ怒りました。蹴り上げました!」】の続きを読む


    宮城野部屋:力士全員、宮城野親方、式守誠輔(三段目格行司)、床竣 湊部屋:木村元基(幕内格行司、一斉検査前に感染判明) さらに、序二段力士で佐渡ヶ嶽部屋の琴貫鐵は、初場所前日の1月9日に本来は力士の使用が協会内規で禁止されている自身のTwitterで「このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖い
    83キロバイト (10,115 語) - 2021年1月9日 (土) 11:04



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    これ難しい問題ですよね!
    相撲協会もめそう・・・

    1 天照大御神 ★ :2021/01/09(土) 16:38:09.52 ID:0RTq4TfT9.net

    大相撲の佐渡ケ嶽部屋に所属する序二段・琴貫鐵が9日、自身のツイッターを更新し、「今日を持って、引退することになりました。このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖いので、休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え(日本相撲)協会に連絡してもらった結果、協会からコロナが怖いで休場は無理だと言われたらしく出るか辞めるかの選択肢しか無く自分の体が大事なのでコロナに怯えながら我慢して相撲を取ると言う選択肢は選べず引退を決意しました(原文のまま)」とつづった。

    日本相撲協会は協会員のSNS使用を禁止している。それにも「力士を引退してTwitter禁止は無くなったと思いますので今後引退を決めた話など色んな事をこのTwitterで発信していくと思います。よろしくお願いします」と正当性を主張した。

    引退を決意した琴貫鐵は「皆さんコロナにはほんとに気をつけてください!1月8日のPCR検査陰性でした」とした。

    大相撲初場所は10日から両国国技館で開催される予定。

    ソース/スポニチアネックス
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/09/kiji/20210109s00005000189000c.html

    ※前スレ
    【大相撲】日本相撲協会「コロナが怖い」と訴えた力士に「嫌なら辞めろ」と引退を強制 序二段・琴貫鐵が引退を決意し内部告発 [天照大御神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610169536/


    【【内部告発!】「コロナ怖い」と訴えた力士に「嫌なら辞めろ」と引退を強制!【序二段・琴貫鐵】引退を決意!】の続きを読む


    時代を築いた第47代横綱・柏戸剛などは、横綱昇進前3場所で優勝が1回もない33勝12敗の成績で、大関推挙の目安としてもギリギリとされるラインの勝ち星に留まっていたにも係わらずに横綱昇進を果たした。 太字の白鵬と鶴竜は現役中で、場所数と成績は共に2020年(令和2年)11月場所時点のもの。但し白鵬
    125キロバイト (16,447 語) - 2020年12月29日 (火) 12:19



    (出典 www.sanspo.com)


    基礎疾患とかはないんでしょうか?
    お大事になさってください。

    1 記憶たどり。 ★ :2021/01/05(火) 12:48:48.89 ID:jLas2XTt9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210105/k10012797361000.html

    日本相撲協会によりますと、横綱 白鵬は4日、嗅覚に異常があったため病院で新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、
    5日朝、陽性がわかったということです。

    相撲協会は白鵬と接触したと考えられる宮城野部屋の力士について5日、PCR検査を行うとともに、
    今後は保健所の指示に基づいて対応するとしています。

    白鵬は、去年の春場所で史上最多を更新する44回目の優勝を果たしましたが、その後は右ひざの手術の影響などで
    自身初めて3場所連続で休場し、去年の11月場所後に横綱審議委員会から
    「休場があまりにも多い」として
    「引退勧告」の次に重い「注意」の決議を受けていました。

    去年12月には関取どうしの合同稽古に参加し、大関 貴景勝と相撲を取るなど今月10日からの初場所での復帰に向けて
    精力的な調整をしていました。

    横綱 白鵬とは

    白鵬はモンゴル出身の35歳。

    15歳で宮城野部屋に入門し、平成13年の春場所で初土俵を踏みました。

    天性の体の柔らかさに、厳しい稽古による力強さや卓越した技を兼ね備え、平成18年の春場所後には21歳の若さで大関に昇進し、
    1年後の春場所と夏場所で2場所連続優勝を果たし、69代横綱に昇進しました。

    その後、平成22年には、双葉山の69連勝に次ぐ歴代2位の63連勝をマークしたほか、平成27年初場所には、
    大鵬が持つ32回の優勝記録を抜く33回目の優勝を果たしました。

    さらに平成29年の名古屋場所では、歴代1位の通算1048勝を達成するなど、大相撲の記録を次々と塗り替えてきました。

    現役生活20年で積み上げた勝ち星は1170勝、優勝回数は44回を誇り、おととし日本国籍を取得しています。

    ただ近年は、けがによる休場が目立つようになり、去年8月には右ひざの手術を受けていました。

    去年の11月場所まで3場所連続で休場し、平成30年の九州場所以降の12場所では3分の2にあたる8場所を休場していて、
    去年11月に横綱審議委員会は「休場があまりにも多い」として「注意」の決議をしていました。

    白鵬もこれを受けて「そうなったのはわかる。あとは応えていくだけ」と話し、12月の合同稽古でも精力的に相撲を取っていて、
    今月の初場所での復帰に向けて期待が高まっていました。

    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609814907/
    1が建った時刻:2021/01/05(火) 11:48:27.99


    【角界に激震!【横綱・白鵬】新型コロナに感染】の続きを読む

    このページのトップヘ